iPhone(iOS)のリモートサポート

iPhone(iOS版)TeamViewerの使用方法

「TeamViewer」を利用してお客様のiPhone(iOS)をリモート(遠隔)サポートする手順をご案内します。
遠隔操作にはiOSのバージョン11以上が必要です。バージョンのご確認をお願いします。

AppStoreからTeamViewerアプリをインストールしてください。

iOS版Teamviewerをダウンロード

  1. アプリの起動
    インストールが完了したら、ホーム画面に表示される「TeamViewerアプリ」をタップして起動します。
    通知の許可のダイアログが表示された場合は「許可」をタップしてください。

  2. 共有の準備

    ホーム画面に戻り「設定」→「コントロールセンター」と進み、「コントロールをカスタマイズ」をタップします。

    カスタマイズ項目が並ぶので、[画面収録]の「+」をタップして、機能を有効にします。

    設定を終了し、画面下からスワイプしてコントロールセンターを表示します。
    左下の録画ボタンを長押しすると「画面収録」ダイアログが表示されますので、
    「TeamViewer」をタップしチェックを入れてから「ブロードキャストを開始」をタップします。

  3. リモートサポート開始

    ホーム画面に戻り、「TeamViewerアプリ」を起動します。
    「使用中のID(数字)」をエクストスタッフにお伝えください。
    しばらくすると「リモートサポートを許可しますか?」と出ますので「許可」してください。

    サポート中はエクストに画像で画面共有されますが操作はできません。
    エクストスタッフのアドバイスに従って操作お願いします。

  4. アプリの終了

    画面共有の終了は、画面上部の赤いバーをタップします。
    停止の確認が行われますので「停止」をタップして終了します。

    以上でサポートは終了です。