Windows、Macのリモートサポート

TeamViewerの使用方法

「TeamViewer」を利用してお客様のPCをリモート(遠隔)サポートする手順をご案内します。

下記リンクからTeamViewerをダウンロードしてください。
「今すぐTeamViewerをロード…」という画面が開きます。
しばらくするとダウンロードが始まりますのでデスクトップ等のわかりやすい場所に保存してください。

Teamviewerをダウンロード

  1. セキュリティの許可
    デスクトップ等に保存した下記のアイコンをクリックしてTeamViewerを起動してください。
    Macをお使いの方はzip圧縮されていますので解凍してからTeamViewerwを起動してください。

  2. TeamViewerの起動

    セキュリティ警告が出る場合は許可してください。

  3. TeamViewerの起動

    TeamViewerが起動すると、下記の画面が開きます。
    エクストスタッフが接続しますのでしばらくお待ちください。

    下記の警告がでますので許可してください。

  4. リモート(遠隔)サポート開始

    しばらくすると接続が開始されます。
    リモートサポート中はデスクトップが黒(もしくは青)になりマウスカーソルが勝手に動きます。
    サポート終了までしばらくお待ちください。

  5. 遠隔サポート終了

    遠隔サポートが完了しますと、TeamViewerは終了して結構です。
    [ 閉じる ] ボタンを押してTeamViewerを終了させて下さい。
    以上で、遠隔サポートが完了です。