iPhone(iPad) アカウント設定

iPhone(iPad)メール設定方法

STEP 1 iPhone(iPad) の設定を起動

iPhone(iPad) のホーム画面の 『 設定 』を起動します。

設定画面 にて『 アカウントとパスワード 』をタップします。

STEP 2メールアカウント設定画面の表示

次に、『 アカウント追加 』をタップします。

『 アカウントを追加 』で 『 その他 』をタップします。

『 メールアカウント追加 』をタップします。

STEP 3メールアカウントの設定

[ 新規アカウント ] の画面で、以下のように設定します 。

名前 任意の文字列(メール送受信する際に表示されます。)
メール [ メールアドレス ] を入力します
パスワード [ メールパスワード ] を入力します
説明 任意の文字列(アカウントの説明を入力してください。)

設定しましたら、[ 次へ ] をタップします。

[ 新規アカウント ] の画面で接続方法に [ POP ] を選択し、
[ 受信メールサーバ ] の項目で、以下のように設定します。

受信メールサーバ
ホスト名 [ www50039.sakura.ne.jp ] と入力します。
ユーザ名 [ メールアドレス ] を入力します
パスワード [ パスワード ] を入力します
送信メールサーバ
ホスト名 [ www50039.sakura.ne.jp ] と入力します。
ユーザ名 [ メールアドレス ] を入力します
パスワード [ パスワード ] を入力します

入力しましたら、[ 保存 ] を選択します。

アカウント画面に戻りますので、[ 作成したアカウント ] をタップします。

ページ下部の[ SMTP ] をタップします。

プライマリサーバ(作成したサーバ )をタップします。

[ 送信メールサーバ ]の設定が表示されます。
全ての項目を入力し、問題がなければ、左上の [ 保存 ] をタップします。

ホスト名 [ www50039.sakura.ne.jp ] と入力します。
ユーザ名 [ メールアドレス ] を入力します
パスワード [ パスワード ] を入力します

入力が完了したら最初のアカウント設定にもどります。
画面右上の『 完了 』をタップします。
設定は以上です。

STEP 4 送受信のテスト

設定完了後、『 メールアプリ 』起動し、送受信テストを行ってください。