Outlook 2010 アカウント設定

Outlook 2010 新規アカウント設定方法

「IMAP接続」は受信後もメールサーバにメールがたまり続けるため、
容量オーバーで受信できなくなるケースが多く発生しています。
必ず「POP接続」をご利用おねがいします。

STEP 1 Outlook 2010を起動

Outlook 2010を起動します。

STEP 2 メールアカウント設定画面の表示

『 ファイル 』から『 アカウントの追加 』をクリックします。

STEP 3 電子メールアカウントの基本設定

電子メール アカウント 」画面で『はい』にチェックをいれ、『 次へ 』をクリックします。

「 自動アカウント セットアップ 」画面で
『 自分で電子メールやその他のサービスを使うための設定をする(手動設定) 』に チェックをいれ、
『 次へ(N) 』をクリックします。

「 サービスの選択 」画面で『 インターネット電子メール 』にチェックを入れ、 『 次へ 』をクリックします。

「 インターネット電子メールの設定 」画面で以下の項目を設定します。

[ example.com ] の箇所はご利用のドメイン名です。

名前 任意の文字列
※ ここで入力した名前がメールの送信先にあなたの名前として表示されます。
電子メールアドレス メールアドレスを入力します。
アカウントの種類 POP3
受信メール サーバ [ mail.example.com ] と入力します。
送信メール サーバ(SMTP) [ mail.example.com ] と入力します。
アカウント名 メールアドレスを入力します。
パスワード メールパスワードを半角で入力します。

STEP 4 電子メールアカウントの詳細設定

『 詳細設定… 』をクリックします。

2『 送信サーバー 』タブを選択し、SMTP認証を有効にするため
『 送信サーバ(SMTP)は認証が必要 』にチェックします。

『 送信サーバー 』タブを選択し、SMTP認証を有効にするため 『 送信サーバ(SMTP)は認証が必要 』にチェックします。

STEP 5アカウント設定のテスト

『 次へ 』をクリックします。

エラーなどが発生しなければ、『 閉じる 』をクリックします。

セットアップ完了画面の右下『 完了 』をクリックします。