Outlook 2013 アカウント設定

Outlook 2013・2016 新規アカウント設定方法

「IMAP接続」は受信後もメールサーバにメールがたまり続けるため、
容量オーバーで受信できなくなるケースが多く発生しています。
必ず「POP接続」をご利用おねがいします。

STEP 1 Outlook 2013・2016を起動

Outlook 2013・2016を起動します。

STEP 2 メールアカウント設定画面の表示

『 ファイル 』から『 アカウントの追加 』をクリックします。
「 スタートアップ 」が表示する場合は『 次へ 』をクリックします。

STEP 3 電子メールアカウントの基本設定

電子メール アカウント追加 画面で『 はい 』にチェックをいれ、 『 次へ 』をクリックします。

自動アカウント セットアップ 画面で
『 自分で電子メールやその他のサービスを使うための設定をする(手動設定) 』にチェックをいれ、
『 次へ 』をクリックします。

サービスの選択 画面で『 POP または IMAP 』にチェックを入れ、 『 次へ 』をクリックします。

「IMAP接続」は受信後もメールサーバにメールがたまり続けるため、
容量オーバーで受信できなくなるケースが多く発生しています。
必ず「POP接続」をご利用おねがいします。

「 インターネット電子メールの設定 」画面で以下の項目を設定します。

名前 任意の文字列
※ ここで入力した名前がメールの送信先にあなたの名前として表示されます。
電子メールアドレス メールアドレスを入力します。
アカウントの種類 POP3
受信メール サーバ [ www50039.sakura.ne.jp ] と入力します。
送信メール サーバ(SMTP) [ www50039.sakura.ne.jp ] と入力します。
アカウント名 メールアドレスを入力します。
パスワード メールパスワードを半角で入力します。

STEP 4 電子メールアカウントの詳細設定

『 詳細設定… 』をクリックします。

2『 送信サーバー 』タブを選択し、SMTP認証を有効にするため
『 送信サーバ(SMTP)は認証が必要 』にチェックします。

『 送信サーバー 』タブを選択し、SMTP認証を有効にするため 『 送信サーバ(SMTP)は認証が必要 』にチェックします。

STEP 5アカウント設定のテスト

『 次へ 』をクリックします。

エラーなどが発生しなければ、『 閉じる 』をクリックします。

すべて完了しましたと表示されたら『 完了 』をクリックします。

メールをサーバに残さない設定はこちらをご確認下さい。